軟式草野球チーム北京マリナーズ公式ブログ

北京軟式野球連盟所属の野球チームです。中国で真剣に野球をやりたい方、ご連絡お待ちしております! ☎TEL13370186101(神谷まで)

6/30(日)連盟全体練習 @育星体育中心

你好!マリナーズ・キャプテンの吉岡です。

 

今日はあゆみさんにかわって、私がお伝えします!

 

本日もいつも通り9時~12時の3時間練習でした。

北京野球連盟全6チームの有志が集まっての、育星球場で練習・・・本日は合計21名とまずまずの出席率。もちろんその中でも、マリナーズが最多参加人数です(いつもの事です!…キッパリ)

 

監督の村上さんをはじめ、高瀬さん、武川さん、関口さん、菊地さん、呉さん、片桐さん、そしてアタクシの合計8名!素晴らしいっ!(パチパチ ←あ…一応、拍手の音です、はい)

 

f:id:beijing-baseball-mariners1:20190701155559j:plain

練習マネージャーであるナンバーズ・藤上さんのリードのもと、ウォーミングアップの後、キャッチボール、2人組でのトス打撃、そして内外野に分かれてのノック。その後は、内外野が一緒になってのノック。

 

炎天下なのでこまめに休憩、水分補給も忘れません。

(ちなみに、アタクシは、これを↓愛用しております)

f:id:beijing-baseball-mariners1:20190701155140j:plain

 

続いて、フリーバッティング。120球でたっぷり振り込みます。

 

そして、その後2チームに分かれ、3イニングのミニゲーム!(楽しみ~~~!) 

Aチームは、マリナーズ中心のチーム(菊地さんが先発で、高瀬さんがキャッチャー)で、

Bチームは、藤上さん率いる混成チーム(先発はルーキーズの宮川さん、キャッチャーは藤上さん)でした。

 

f:id:beijing-baseball-mariners1:20190701155450j:plain

3イニングのミニゲームなので、Aチームは菊地さんが2イニングを投げ、その後投手・捕手が交替し、高瀬さんが1イニング。

対するBチームは、宮川さんの2イニングのあと、満を持して(笑)このアタクシがクローザーとしてマウンドへ・・・。最後を締めさせて頂きました(なぜか、アタクシだけマリナーズチームではなかったのです…悲)。

 

え?試合の結果はどうなったかって?

すいません・・・忘れました!だって、炎天下で頭がボーッとしてたんですもん!

でも、確かAチーム(『特攻野郎』じゃないですよ)が勝ったはずです。

 

こんなに楽しく毎週日曜に草野球ができる幸せを、皆さんも噛み締めたくなったら、北京マリナーズに連絡くださいね!

 ☎TEL185-0172-5993(吉岡まで)

 

f:id:beijing-baseball-mariners1:20190701155654j:plain

 

では次回!再见!

 

にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村