軟式草野球チーム北京マリナーズ公式ブログ

北京軟式野球連盟所属の野球チームです。中国で真剣に野球をやりたい方、ご連絡お待ちしております! ☎TEL13370186101(神谷まで)

【春リーグ】6/2 3位決定戦 @育星体育中心

你好!ブログ担当のあゆみです

 

リーグ戦5試合は4勝1敗という結果

得失点差でBリーグの2位となり3位決定戦を北京本隊と行うことになりました!

 

北京本隊にはリーグ戦で6-3のスコアで勝利していますが、

フレッシュな大学生を中心とした積極的な打撃と、

左右の投手を中心としたチームで決して侮ることはできません

 

 

~試合内容~

対戦相手  :北京本隊

時間    :6/2(日)  11:00~13:00 

場所    :育星体育中心

 

<スターティングメンバー>

打順    守備

1.竹中  セカンド

2.神谷  ファースト

3.大越  センター

4.村上  キャッチャー

5.呉   ライト

6.菊地  ショート

7.武川  サード

8.片桐  レフト

9.吉岡  ピッチャー

10.森田 DH
控え

高瀬・米坂

先発は吉岡さん
初回・2回と3者凡退で抑えチームの流れを作ります
そして今日のマリナーズは継投で逃げ切る作戦に出ます
3回・4回は2番手高瀬さんが老獪なピッチングを披露!

ヒットを1本打たれるも、鮮やかな牽制でランナーを仕留めます
 
一方の攻撃は、初回先頭の竹中さんがライト前、続く神谷さんがツーベースで繋ぎ
相手エラー、武川さんの2点タイムリーで4点を先制します

幸先の良い滑り出しです!
 
続く2回攻撃も村上さんの2点タイムリー、吴さんのタイムリーで4点を追加!!
 
3回攻撃も1点を追加すると、4回は片桐さん、森田さんのタイムリーなどで6点を取る猛攻を見せます!!!
 
最後5回は菊地さんが3奪三振の快投を見せゲームセット!!
 

f:id:beijing-baseball-mariners1:20190607201428j:plain

15-0でマリナーズの勝利!

有終の美を飾れました♩

 

f:id:beijing-baseball-mariners1:20190607201505j:plain

 

『試合に来た人全員出場、勝ちを目指す』

これを目標に今回マリナーズは冬から練習に励み、春リーグに臨みました

幅広い年齢層・様々な考え方がある中でたくさんの模索を繰り返し

1つのチームになっていきました

 

★one for all , all for one★

やっぱり団体競技は楽しいですね!!

秋大会は優勝目指して、楽しく真剣に頑張りましょう!

 

 ***************************

 

決勝戦終了後は全6チームが集まり表彰式を行いました!

試合中は敵ですが、試合後はチームの垣根を越えて健闘を称えあいました^^

これからもみんなで北京の草野球を盛り上げていきましょう~!

 

~次回の練習予定~

時間  :6/9(日)  9:00~12:00

場所  :育星体育中心

 

6/16(日)は天津・唐山交流戦を予定しています

春リーグでの課題の克服などグラウンドならではの練習をしましょう!

 

興味のある方、練習・見学希望の方は連絡お待ちしております^^

 ☎TEL185-0172-5993(吉岡まで)

では次回!再见!

 

 


にほんブログ村