軟式草野球チーム北京マリナーズ公式ブログ

北京軟式野球連盟所属の野球チームです。中国で真剣に野球をやりたい方、ご連絡お待ちしております! ☎TEL13370186101(神谷まで)

6/23(日)連盟全体練習 @育星体育中心

你好!ブログ担当のあゆみです

 

春リーグも終わり、これからは大陸王座決定戦、秋リーグに向けて力を蓄える時期になります

大陸王座決定戦って何??と思っている方もいると思うので、また別記事で紹介したいと思います^^ 

 

現在マリナーズだけでは十分な練習人数を確保できないため、

北京軟式連盟に加盟する6チーム合同で練習をしています

 

今日はナンバーズ藤上さんの掛け声の元で合同練習を実施しました!

 

f:id:beijing-baseball-mariners1:20190625161051j:plain

↑ナンバーズは闘志を燃やす真っ赤なユニフォームです 

 

~練習詳細~ 

●場所   :育星体育中心

●日時   :6/23(日) 9:00~12:00

●参加者  :14~15人

●メニュー :アップ、キャッチボール、トスバッティング

        内野ノック、外野ノック

        ケースバッティング、アメリカンノック

 

内野ノック・外野ノックでは普段違うポジションを守る人も参加しました

試合当日の人数不足に備えて、様々なポジションが守れると出場機会の増加につながります!

 

f:id:beijing-baseball-mariners1:20190625161213j:plain

ケースバッティングでは吉岡さん、神谷さんとルーキーズの宮川さんの3人が登板

3人ともキレのいいボールを投げていました

バッター陣にとっても実践的な練習になりました

 

f:id:beijing-baseball-mariners1:20190625161234j:plain

練習の最後は外野・内野でアメリカンノック

暑い中で泥だらけになりながら懸命に走る。まさに青春ですね!

しかしあまりユニフォームを汚さないで欲しいですね!! 

 

マリナーズからの参加は、関口さん、吉岡さん、武川さん、神谷さんの4名でしたが

これからはもっとたくさんのメンバーが練習に参加する予定です!

守備に磨きをかけたい方、春のリベンジに燃えている方は奮ってご参加ください♩

 

~次回の練習予定~

時間  :6/30(日)  9:00~12:00

場所  :育星体育中心

 

メンバー紹介も計画中なので乞うご期待!

 

興味のある方、練習・見学希望の方は連絡お待ちしております^^

 ☎TEL185-0172-5993(吉岡まで)

 


にほんブログ村

 

では次回、再见!