軟式草野球チーム北京マリナーズ公式ブログ

北京軟式野球連盟所属の野球チームです。中国で真剣に野球をやりたい方、ご連絡お待ちしております! ☎TEL13370186101(神谷まで)

マリナーズ個人成績 投球編

你好!ブログ担当のあゆみです
  
前回からの打撃編に続き、投球編ということで
①防御率 ②投球イニング数 ③奪三振率 の上位3名を紹介していきます!


攻撃編第1弾はこちらをご覧ください↓↓

beijing-baseball-mariners1.hatenablog.com

 
攻撃編第2弾はこちらをご覧ください↓↓

beijing-baseball-mariners1.hatenablog.com

 

 

マリナーズの失点はリーグ2位の少なさで、その安定した試合運びを支えたのが鉄壁の守備陣と安定した投手陣でした

その活躍を数値で見ていきましょう!


①防御率編

※7イニングあたりの失点数 ※エラーの影響除く
1位 0.00 高瀬さん 
2位 3.50 吉岡さん
2位 3.50 神谷さん
3位 4.90 菊地さん
《参考》

リーグ平均 8.07
 
1位は高瀬さん

f:id:beijing-baseball-mariners1:20190627124202j:plain

順位決定戦では2イニング無失点に抑え1位に
高瀬さんはピッチャーだけでなくキャッチャーや内野もこなすベテランでチームに欠かせない存在です
2位以下もリーグ平均を下回り、大崩れしない投手陣が強みとなっています
 
②投球イニング編
1位 18イニング 吉岡さん 
2位 10イニング 菊地さん
3位   6イニング 神谷さん
4位   2イニング 高瀬さん


1位は吉岡さん

f:id:beijing-baseball-mariners1:20190627124240j:plain
肩が痛いと嘆く若者2人を押しのけて主戦の活躍

持て余すほど豊富な人材が揃っている投手陣!

自分が1番だと思っているからこそ、お互いに高めあう存在になっているんだと思います

とても我が強く個性があり、これからも切磋琢磨して欲しいですね^^


③奪三振率編 

※7イニングあたりの奪三振数
1位 8.4 菊地さん 
2位 7.0 高瀬さん
3位 4.7 吉岡さん
4位 3.5 神谷さん


1位は菊地さん

f:id:beijing-baseball-mariners1:20190627125601j:plain

10イニングを投げ12個の三振を奪いました。素晴らしいです!
草野球はグラウンド状況や守備力が失点に大きく影響するので奪三振能力はとても重要になってきます
秋リーグに向け強化していきたいポイントですね

 

それぞれの課題が見える結果となりましたので強化を図っていきたいです!  

 

試合に出場していた人以外にも、声出し、ランナーコーチ、審判、応援、等々

陰から支えてくれていた方がたくさんいます!

これからもチーム一丸となって頑張っていきたいですね♩


以上、2019年度春リーグのマリナーズ個人成績紹介でした!



マリナーズに興味のある方、練習・見学希望の方は連絡お待ちしております^^
 ☎TEL185-0172-5993(吉岡まで)

 

では次回!再见!

 

にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村