軟式草野球チーム北京マリナーズ公式ブログ

北京軟式野球連盟所属の野球チームです。中国で真剣に野球をやりたい方、ご連絡お待ちしております! ☎TEL13370186101(神谷まで)

3/16練習紹介 @798運動場

你好!ブログ担当のあゆみです

今回は私はお休みで、キャプテン吉岡さんに記事を書いていただきましたー!

 

この日は、我らが小林さんの練習最終日

わずか1年の北京滞在でしたが、すっかりマリナーズの一員である小林さん

北京もあたたかく送り出してくれるかのようにポカポカ陽気で15時スタート

 

サヨナラもあれば、出会いもある・・・。

新人片桐さんが練習に初参加してくれました

“野球は中学まで・・・”とおっしゃっていましたが、なかなか良いガタイしてます、はい。

 

アップのあと、2か所でのハーフ打撃

今年の秘密兵器の2本の新バットのおかげで、打球が飛びます

あまりにも飛び過ぎて、フェンスを越えて、駐車中の車にボコッ・・・(汗)

あ!・・・大至急謝りにいき、事なきを得ましたが、その直後、ミスター・KY“オ〇ワ君”がまたしてもオーバーフェンスかと思われる当たりを!!!

グランド内にいた誰もが冷汗をかきましたが、当の本人はどこ吹く風(コイツ・・・大物やな)

・・・いずれにしても、その打撃は春のリーグ戦でお見せしましょう!

 

その後、外野ノック

内野の中継に返す練習も兼ねてます

ここで光ったのが、片桐さん

とんでもない肩してます・・・!

聞けば、外野が本職とのこと!

これは、19年ブレイクの予感が・・・。

 

この日の参加者は内野手が多かったので、キャプテン・吉岡も外野練習を重点的に!

なにが起こるか分からないのが、草野球ですから!!

 

その後、ポジションに入り内野ノックへ

ここでも今年のメインテーマでもある、1人複数ポジションへの準備です

武川さん、竹中さん、高瀬さんら鉄壁の内野陣が、スピーディーにポジションを入れ代わり、複数ポジションでの守備をこなしていきます

ホントに、今年のマリナーズの内野は頼もしい限りです!

 

この日は、夕方だったこともあり、周りに人が多く、車や子供にあたる可能性があったので、これ以上の打撃練習は諦めました(すでに1回当ててますし…)

なので、トス打撃でポジションに入った内野手へのノックを全員で一周

投手の牽制練習とケース想定しての内野ノックの組み合わせ

 

こうして、中身の濃い練習は終わりを告げました

 

練習後は百合亭で小林さんの送別会をしました

f:id:beijing-baseball-mariners1:20190325215327j:plain

北京に帰ってきてくれるのを待っています!!

 

 

興味のある方、練習希望の方は連絡お待ちしております^^

 ☎TEL185-0172-5993(吉岡まで)

では次回!再见!

 

 


にほんブログ村